emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の精子を見る方法

みなさんこんにちは!emaworks(夫)です。 妊活中に自分の精子ちゃん達がちゃんといるのか知りたくて自宅で検査した話です。 精子を見るには キットの中身 精液の採取 スマホ用ルーペでの観察 部屋を暗くする 自分の精子公開 おわりに 注意点 精子を見るに…

ベビーモニターが超絶便利な件

こんばんわ!emaworks(夫)です。 ベビーモニターが超絶便利なのでちょっと紹介します。 別室で赤ちゃんが寝ている時、心配ではありませんか? ちゃんと寝ているか心配で定期的に見に行ったりしてませんか?見に行って起こしてしまったり。。 そんな生活を…

つわりの話

わたしは食べづわりだったようです。とにかく空腹が耐えられない感じ。 食べづわりとは 通常なら「お腹空いたな~」程度の空腹感が我慢できず胃が気持ち悪くてしょうがないのです。 食べづわりの症状 吐くことはないものの、食べ物がないと異常に不安になり…

情報処理安全確保支援士に合格する方法

情報処理安全確保支援士試験に合格 2017年秋期(前回)の結果 2018年春期の結果 勉強方法 午前Ⅰ 午前Ⅱ 午後Ⅰ・午後Ⅱ 補助として使用した本 上原本 ポケットスタディ ITECの午後重点対策 情報処理安全確保支援士への登録 情報処理安全確保支援士試験に合格 20…

塩漬け株が上場廃止になった話

結婚前に購入していた現物株式で大損した話です。メシがウマくなる記事です。 どこの株? 塩漬け中の話 配当が無くなる 継続企業の前提に関する注記が点灯 上場廃止の発表 損失発表 塩漬け株の心得 まとめ ビットコインの記事はこちら どこの株? www.jdc.co…

産まれてます!

ご無沙汰しております。 妻です 昨年7月、妊娠の兆候があってからブログでの記録が途絶えて、ご心配をおかけしておりました(誰もしてないカッ(^o^) www.emaworks.net 平成30年2月に待望の女の子が誕生しております! 今は初めての育児に泣いたり笑ったりしなが…

洗濯槽のお掃除をした話

お久しぶりです 夫婦で定期的に更新しようとしていましたが、なかなか続かない。。。という訳で、また更新していきますので今後ともよろしくお願いします! 洗濯槽をクリーニングした話 ①洗濯槽クリーナーを入れる ②ぬるま湯を洗濯槽一杯にためる ③標準コー…