emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアNISAはじめました

SBI証券でジュニアNISA口座を開設しました。 子供2人いるので2口座同時に。 なぜジュニアNISA口座を開設したか なぜSBI証券にしたか 用途 銘柄 おわりに なぜジュニアNISA口座を開設したか 2024年から子供の年齢に関わらず非課税で払い出しできるようになっ…

【子連れ旅行】ホテルエミオン東京ベイとラ・ジェント・ホテル東京ベイは子連れに最適なお宿でした!

子連れ(0歳11ヶ月、3歳2ヶ月)で泊まって良かったお宿を紹介します。 今回はディズニーリゾートに行ったときに利用しました。妻の希望はベッドは落ちる心配があるためNG、和室のような部屋で布団が良いとのこと。 今回はそのような部屋がある宿を選んでいま…

iPhoneで撮影した写真を無圧縮でiCloudからダウンロードする方法

長らく放置していましたが、また気が向いた時に書いていこうと思います。 今回は主に自分用の備忘録です。家族旅行やイベントの時にiPhoneで撮影した写真やビデオをLightroomのカタログにインポートしたくなったので調べました。 概要 なぜiPhoneから写真が…