emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

今年に入って見たアニメまとめ(新旧入り乱れ)

今年もあと半分!?

 

そこで上半期に観たアニメを

『よかった』のみの感想付きで振り返ります。

 

 

四畳半神話大系(MXテレビ)

★★★  本でよかった。

 

 

昭和元禄落語心中(amazonプライム

★★★★★★★ すっっごいよかった。特に2期。寄席も行った。

 

 

咲(amazonプライム)

★ 途中で飽きた。

 

 

がっこうぐらし(Netflix)

★★ 先にネタバレ見なきゃよかった。

 

 

リトルウィッチアカデミア(Netflix)

★★★★★★★ ほんとよかった。大好きtrigger!

 

 

キルラキル(Netflix)

★★★★★ trigger!画面いっぱいでよかった。さすがのゆかりん。

 

 

ひぐらしのなく頃に(Netflix)

★ ゆかりんがよかった。のちギャグ感。

 

 

シュタインズゲート(Netflix)

★★★★★★  いやー!よかった!!!

 

 

コードギアス反逆のルルーシュ(Netflix)

★ 1話でもうよかった。

 

 

つみきのいえ

★★★★★ 心が洗濯されてよかった。

 

 

ご注文はうさぎですか?(Netflix)

★ タイトルよかったから見てみたけどそんな気分じゃなかった。

 

 

シロバコ(amazonプライム)

★★★★★★ お仕事を考えるきっかけになってよかった。辛くなったらまた観る。

 

 

 

 総じて

よかった!!

 

下半期もよいアニメを楽しく観ていくゾ!