emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

AirPodsレビュー

どうも。エンジニアの夫です。

 

長らく品薄状態が続いていたAPPLE AirPods MMEF2J/Aがやっと買えたのでレビュー

外観レビュー

ケースが割りとぬるぬるしているので、ホコリがつきやすい。

さわり心地は良いんだけど。

f:id:emaworks:20170730021504j:plain

蓋をあけるとイヤフォンが刺さっています。

このケースが充電池代わりになっています。

ケースの充電はiPhoneと同じLightningケーブルで行います。

f:id:emaworks:20170730021521j:plain

イヤフォン本体はこんな感じ。つけ心地は快適。

標準で付いているイヤフォンをイメージしてもらえると良いと思います。

f:id:emaworks:20170730021535j:plain

AirPodsの5つの疑問にお答え

ペアリングの手間は?

iPhoneとのペアリングは超簡単。

ケースについている小さなボタンを長押しでペアリングが完了します。

 

使用するときは蓋を開けるとiPhoneにこんな絵が出てきます。

ここで電池残量の確認もできます。

iPhone側のBluetoothさえONにしておけば接続も一瞬です。

f:id:emaworks:20170730022723p:plain

音質は?

これは好みによると思いますが、iPhoneに付属のイヤフォンとほぼ同じです。

使い心地は?

やっぱりケーブルが無いのが良いですね。

さっと取り出してすぐに音楽やラジオを聞き始める事ができます。

長時間使用しても耳が痛くなりません。

逆に付けているのを忘れてしまう事もあったり。

便利機能は?

耳から外すと勝手に音楽が停止する機能は思った以上に便利。

今までのようにアプリで停止ボタンを押す必要がなく、すぐに停止できます。

イヤフォンを指でトントンすればSiriが呼び出せたりもしますが、私はほとんど使いません。

なくしそう?

耳から落ちそうなのを気にしていましたが、全然落ちません。

意外としっかりフィットするので、ちょっとやそっとでは失くならないでしょう。

まとめ

f:id:emaworks:20170730021544j:plain

いかがだったでしょうか?

買おうか迷っているなら買って損はしないと思います。

iPhone使っている人になら間違いなくお勧めできます。

 

APPLE AirPods  MMEF2J/A

APPLE AirPods MMEF2J/A