emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

【子連れ旅行】東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジは子連れも楽しめる景色とサービスの良いラウンジだった!

また東京ドームホテルに宿泊してきました。
前回の記事はこちら。
www.emaworks.net

今回はエクセレンシィフロアに宿泊です。

子供:姉(4歳)、妹(2歳3ヶ月)

エクセレンシィフロアとは

高層階に位置するエクセレンシィフロアには、全50室のハイグレードな客室をご用意。超高層からの眺望とともに最上のくつろぎをお楽しみいただけます。また、エクセレンシィフロアにご滞在のお客様には、専用ラウンジでの特別サービスをご利用いただけます。

エクセレンシィフロア(39~41F)|【公式】東京ドームホテル

高層階にあって、エクセレンシィラウンジという専用ラウンジを利用できるのが特徴です。
このラウンジはチェックイン・アウト、軽食やドリンク、夜にはアルコールも無料で提供されます。

エクセレンシィラウンジとは

www.tokyodome-hotels.co.jp

エクセレンシィフロアに宿泊する人だけが入れ下記のサービスが無料で提供されます!

サービス 時間 提供サービス
朝食サービス 7:00~10:00 クロワッサンやデニッシュ、温かいスープ、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー・紅茶、ジュースなど
ティーサービス 10:00~17:00 コーヒー・紅茶、ソフトドリンクなど
カクテルサービス 17:00~21:00 ワイン、ウイスキー、リキュール、ビールなどの各種アルコール
チェックイン・アウト 7:00~21:00 チェックイン・チェックアウトの手続き

*幼児、小学生のラウンジご利用は18:00まで

実際にチェックイン時に40階のエクセレンシィラウンジに直行して手続きを行いました。
ベビーカーも入れるのでご安心ください。

手続き中はティータイムでしたので、
ジュースやお茶などの飲み物やチョコなどをいただきながらゆっくりできます。

ジュースは紙パックのものや小さい缶の炭酸など割と豊富に用意されていました。
氷の上に冷やされているので自由にいただけます。

ちょっとしたケーキみたいなのもありましたが早く部屋に入りたかったのでやめておきました。
係の人に言えば持ってきてもらえるようです。

小さなチョコが美味しくて、ジュースをいただきながら子どもと何個か食べました。

接客もとても丁寧で少しVIPな気分。

エクセレンシィラウンジからの眺望

エクセレンシィラウンジは入り口でカードキーのチェックをされるので、
通常フロアの人は入れません。

エクセレンシィフロアのお部屋紹介

41階のエクセレンシィダブルのお部屋でした。

本当はツインが良かったのですがダブルしか空いていなかったのでベッド1つ(幅2m)です。
前回のツインの部屋と同じく壁寄せできないタイプでした..

狭いかと懸念していたのですが意外と大丈夫でした。

エクセレンシィラウンジとは専用の階段で移動できるため、
エレベーターを待つ必要が無くとても便利です。

ベッドの紹介

「サータ」ベッドを完備しているため、通常フロアのベッドよりも寝やすかったです。

ダブルベッド(幅2m)

 

お風呂の紹介

エクセレンシィルームでも残念ながらユニットバスです。
洗面所なども変わりません。

ユニットバス
ドライヤー

アメニティの紹介

通常フロアと一番違うところはアメニティの豊富さです。

POLAのアメニティが揃っています。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • バスジェル
  • ボディローション

バスジェルを入れて泡風呂を楽しめました。

豪華なアメニティ

化粧水や乳液もあります。
男性用のもありヘアワックスまで入っていました。

男性用アメニティもあり

マウスウォッシュも何個かあります。

マウスウォッシュもありました

通常フロアには無かったバスローブもありました。

バスローブ

こだわりが無ければ一通り揃っているので旅行の荷物が軽減できそうです。

子ども用貸し出し備品について

前回は全て貸出中で借りられなかった踏み台と子ども用パジャマを借りました。

www.tokyodome-hotels.co.jp

踏み台は客室係が持ってきて説明があるとの話しだったけど、ただ渡されただけでした。
いたって普通の踏み台なので説明は不要かと。

体重計はエクセレンシィフロア限定のようです。

踏み台

パジャマは上下セパレートタイプで着心地よさそうな材質です。
上の子はこれを着て寝ました。パジャマのサイズは120cmです。

お子様向けサービスについて|【公式】東京ドームホテル

パジャマ

お部屋からの眺望

41階という高層階のため前回よりも遠くまで見通せました。
東京ドーム側で夜景が綺麗でした。端の方にはスカイツリーも見えたり。

部屋から見えたスカイツリー
窓からの景色

ここから外を眺めるのが好きみたい。

子どものお気に入りスペース

滞在記録

現地到着が16時過ぎ。かなり遅めのスタートです。
チェックイン後に荷物を置き、買い物や夕飯に向かいました。

姉にサンダルをせがまれたので、ABCマートでアナ雪のサンダルを買ってあげることに。

キッズ 【HAWKINS】 ホーキンス サンダル HIMARI (15-20) HK25001 DISNEY ELSA

硬そうに見えて意外と柔らかく、クッション性もあり履き心地は良いみたいです。
買ったその場で履き替えてテンション上がっていました。

夕飯を食べてホテルに帰還。

エクセレンシィラウンジでアルコールを摂取

18時以降は子どもが入れないためパパと子どもたちはお留守番。
ママがカクテルタイムを体験しに行きました。

ビールサーバーがあり夜景を見ながらビール飲み放題
ちょっとしたおつまみもあったようです。

エクセレンシィラウンジのカクテルタイム

ビール → スパークリングワイン → ビール を楽しみ満足して部屋に戻ってきました。

東京ドームシティアトラクションズ

上の子とパパで19時過ぎから遊園地に。
前回乗れなかったアトラクションを中心にまわりました。

体験したアトラクション

残念ながらスーパーバイキング ソラブネは翌日もメンテ中で乗れませんでした。

最後ゲーセンにハマってしまい、22時の閉店間際までいました。
たまには良いか..

朝食

朝食付きプランだったので朝はホテルの「リラッサ」でビュッフェを楽しみました。
ランチのビュッフェは数回来たことがあり割と好きです。

朝なのでそこまで品数はありませんが一通り揃っています。
ライブキッチンのチーズオムレツは美味しかったです。

チェックアウト

11時チェックアウトです。

チェックアウトもエクセレンシィラウンジで済ませられますが、
追加精算も無くカードを返却するだけなのでそのまま1階のボックスに入れて完了です。

アトラクションズ内のイベントで宝石さがしをやっていたので姉が挑戦。
綺麗な石を発掘できて喜んでいました。

宝石さがしを楽しむ

まとめ

いかがでしたでしょうか。
エクセレンシィフロアやエクセレンシィラウンジ利用の参考になれば幸いです。

もう少し早く行ってエクセレンシィラウンジを満喫しておけば良かったかな。
ママはアルコールが飲めて満足したようですが。

お役立ちリンク

www.emaworks.net

キッズクラブ “ドーミーズ”

3歳から小学生の子どもが入会でき、特典があるようなので入ってみました。
バースデー特典に期待。
www.tokyodome-hotels.co.jp