emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【年末調整】電子的控除証明書(xml)を印刷する方法

概要 住宅借入金等特別控除証明書などの年末調整で必要になる証明書を 電子的控除証明書(xml)で受け取る選択をした場合、紙の証明書は自宅に送付されません。e-Taxによる住宅借入金等特別控除証明書の送付について| 【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イ…

【子連れ旅行】東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジは子連れも楽しめる景色とサービスの良いラウンジだった!

また東京ドームホテルに宿泊してきました。 前回の記事はこちら。 www.emaworks.net今回はエクセレンシィフロアに宿泊です。子供:姉(4歳)、妹(2歳3ヶ月) エクセレンシィフロアとは エクセレンシィラウンジとは エクセレンシィフロアのお部屋紹介 ベッド…

3歳の娘が自転車(ディーバイクマスタープラス14)に乗れるようになるまで

少し前の話になりますが、 3歳(来月4歳になる現在4歳)の娘が、ついにペダル付き自転車に乗れるようになりました!3歳の誕生日プレゼントとして買ってあげてから約1年かかりましたが、 突然乗れるようになってビックリです。ちょっと感動。キックバイクから…

【子連れ旅行】子連れで東京ドームホテルに宿泊したら予想以上に楽しめた!

2022年7月、家族(子供:2歳3ヶ月・4歳の娘)で東京ドームホテルに泊まりました。 前から気になっていたアソボ〜ノ!に行き、遊園地でもガッツリ遊べ子供も大満足です。エクセレンシィフロア滞在についてはこちら。 www.emaworks.net 東京ドームホテルのお部…

急性虫垂炎で緊急手術してから退院するまでの体験記2(緊急手術)

急性虫垂炎(盲腸)になり緊急手術(腹腔鏡下手術)を行い5日ほど入院していたときの体験記②です。 前回までのあらすじ 総合病院での検査 CT検査 検査の結果 虫垂炎の手術前 いざ手術 手術後 前回までのあらすじ 症状発生~3日経過し、紹介状を手に総合病院C…

急性虫垂炎で緊急手術してから退院するまでの体験記1(発症から3日目まで)

2021年、急性虫垂炎(盲腸)になり緊急手術(腹腔鏡下手術)を行い5日ほど入院していたときの体験記です。 発症(1日目) 午前中に病院A(かかりつけ医)を受診 #7119に電話 午後に病院Bを受診 発症(2日目) 病院Aで胃カメラ 発症(3日目) 胃粘膜の検査結…

情報処理安全確保支援士の実践講習を受けてきました

今更ですが2022年明けましておめでとうございます。 今年は最低毎月更新していきたいな.. この記事で分かること 受講までの経緯 自分のスペック 講師の人数 グループ分け 講習内容 午前 午後 感想 カメラは必要 登録更新できました この記事で分かること 情…