emaworks blog

2人の娘がいる夫婦が日々の出来事や育児情報を発信しています。

【子連れ旅行】子連れで東京ドームホテルに宿泊したら予想以上に楽しめた!

2022年7月、家族(子供:2歳3ヶ月・4歳の娘)で東京ドームホテルに泊まりました。
前から気になっていたアソボ〜ノ!に行き、遊園地でもガッツリ遊べ子供も大満足です。

東京ドームホテルのお部屋紹介

ツインの上層階を予約。
楽天トラベルで喫煙部屋しか空いていなかったので、
予約時の備考欄に消臭対応希望と書いておいたら当日禁煙部屋に変えてもらえました

予約したのが前日の夜だったのですが、
当日の朝に子供用のレンタル備品(踏み台、パジャマ)が足りないとの連絡あり。
あまり数が無いのかもしれないので、必要な人は早めに予約しておいた方が良いですね。

レンタルできたのは子供用スリッパと歯ブラシです。
おまけで子供用のハンドタオルももらえました。

お子様向けサービスについて|【公式】東京ドームホテル

お部屋

33階のドーム側のお部屋で見晴らし最高。夜景がとても綺麗。

東京ドームホテルのお部屋

ベッド

ダブルでは4人で寝られないのでツイン。

壁側にベッドを寄せてくっつけようと思っていたけど、
真ん中のテーブルが固定されていてくっつけられませんでした。
ちなみに23F〜38Fのツインのベッド幅は120cmです。

壁側に2歳とママ。もう1つにパパと4歳ペアで寝ることに。
無事に誰も落ちずに朝まで寝られました。
ベッドガードも借りられるので気になる人は借りるのを検討してみては。

東京ドームホテルのツインベッド

お風呂

子連れには残念なユニットバス

広さはそこそこなので2人ずつ入るのには問題ないけど、
4人いると全員洗い終わるまで待たないといけないのでお湯には入れないかな。

化粧水とかは付いていなかったので持参した方が良い。

東京ドームホテルのお風呂

東京ドームホテルの評価

部屋からの見晴らしも良くホテルの雰囲気も申し分なし。
ただベッドがくっつけれらない、ユニットバスなのが子連れには減点要素です。

ただそれ以上に遊園地で遊ぶのには最高の立地
子供が疲れてきたら部屋に戻ってお昼寝もできるし、
22時までやっているので、お昼寝起きてからや夕飯食べてからも遊べる。

子供や親も楽しめること間違いなしです。

景色を楽しむ子供たち

滞在記録

現地到着

現地到着が12時くらいで、連休中かつ巨人戦(デーゲーム)もあるので既に結構な人が。
分かってはいたけど、GO-FUNなどでお昼を食べるのは困難。

アソボ〜ノ!では整理券無しでは入れない状態だったので、先に整理券をもらうことに。
入場できるまでに1時間30分くらいかかるとのこと。

整理券のQRコードを読み取ってメール登録しておけば入場可能になったタイミングで
お知らせが届くので周辺で時間を潰していれば大丈夫です。
呼び出しから30分経過するとキャンセルになってしまうのであまり遠くへは行けません。

お昼に何を食べるか話しているとクレープ屋さんを発見。
おかず系と甘い系を合わせて3個買って遊園地の日陰ベンチでシェアして食べました。
ちょっと足りなかったな..

アソボ〜ノ!の入場時間までもう少しあったので、
パパと4歳は東京ドームシティアトラクションズの1Dayパスポートで遊び、
妻と下の子はチェックイン手続きのため東京ドームホテルへ。

チェックインの列が長かったようで、
結局チェックインできずにアソボ〜ノ!の時間が来てしまいました。

ASOBono!(アソボーノ)

コロナの影響もあり入場者数を6割くらいに制限しているので、そこまで混んではいませんでした。
基本は1時間制で、混んでいる時はフリーパスの販売はありません。

子供たちは大はしゃぎ。大きなボールプールやトランポリンみたいなのもあるゾーンと、
プラレール、おままごと、メルちゃん、絵本コーナーなども充実しています。

メルちゃんに囲まれて嬉しそう

お昼寝

2歳はお昼寝しないともたないので、チェックインしてママとお昼寝。
4歳はパパと東京ドームシティアトラクションズで遊ぶことに。

夕飯

お店はどこも混んでいたので、GO-FUNで丸亀製麺のうどんをテイクアウトしてホテルで食べました。
2歳がいるとお店に入っても落ち着いて食べれないのでお部屋で食べた方が気が楽です。

夕飯後は4人で観覧車やメリーゴーランドを楽しみました。

ママと2歳のチームは先にホテルへ戻り、パパと4歳チームは結局21時過ぎまで遊園地で遊んでいました。
夜になると少し涼しくなるし、人が少ないのでほとんど並ばずに楽しめました。

東京ドームシティアトラクションズ

4歳、身長110cmと乗ったアトラクション。
夜まで遊んでいただけあって大体乗れた気がする。

一緒に乗れたアトラクション

キッズハッカーは子供一人で乗ったのですが、キャーキャー行って楽しそうでした。

個人的に一番怖かったのはスカイフラワーです。
予想以上に高くまで上がりちびりそうでしたが、子供は何てことない感じでした。

ジェットコースターも乗りたいとか言ってたし、意外と絶叫系が好きなのかも。

4歳くらいであればかなり楽しめます。
2歳はメリーゴーランド、コーヒーカップ、観覧車くらいですね。

お得に東京ドームシティアトラクションズのチケットを購入する方法

東京ドームホテル宿泊者は得10チケットをホテルで購入できます。

遊園地以外にもアソボ〜ノ!や食事にも使えるためとてもお得に遊べます。
有効期限も2ヶ月くらいあったと思うので、使い切れずともまた来るつもりなら無駄になりません。

まとめ

東京ドームホテル立地が最高!

東京ドームシティアトラクションズで遅くまで遊んでもすぐにホテルに戻れるので、
大人も気が楽でした。

アトラクションは4歳くらいなら十分楽しめます。
2歳はアソボ〜ノ!の方が楽しめると思います。

子供も楽しめ気軽に行けるのでリピートしようと思います。